【株式投資入門】個人投資家がBlogを書くワケ

f:id:hobo07:20170516012124j:plain

(* `・д・) : Blogって色んな人がいろんなこと書いてるけど、はてな見てると、株式投資について書いてる人って多いねー

(=´・ω・) : Blogを書く理由って、人それぞれだろうけど、投資を始めると、なぜかBlogを書いてみようかなーって気になるんだよね。

(* `・д・) : なんなのそれ?

(=´・ω・) : ワカラン。

(* `・д・) : おい!分からないで書いてるの、これ?

(=´・ω・) : まぁ、一応の動機というか、書こうと思った理由は、記録を取ろうと思ったことかな。

 投資に強くなるには、過去の値動きや相場の「くせ」みたいなものが、経験的にわかってないといけない。だから、記録を取っておくことって重要なんだよ。

(* `・д・) : チャートとかテクニカルって、結局は、過去の統計だもんねー

 やっぱ記録が大事なのかぁ。

(=´・ω・) : そう。

 記録を取るんだったら、自分でノートでも作ればいいんだろうけど、そんなにマメじゃないし、blogだったら簡単だし、参照のlinkも張りやすいから、便利かなーと思って。

(* `・д・) : 確かに、手書きノートって、作っても見ないんだよねー

(=´・ω・) : そうそう(笑)。引き出しの奥に仕舞って、取り出すのがめんどくさくなって、結局、だんだんやらなくなっちゃうの。

 今は、なんでもPCやsmart phoneで作業できたり、参照できたりするのが、一番便利なんだよ。

(* `・д・) : でも、blogって、一般公開だから、どこまで情報載せるのかが難しくない?

(=´・ω・) : まー、それはある。

 それは、今は手探り状態かなー。書き続けていけば、そのうち、自分の方針みたいのができてくるんじゃないのかな。

(* `・д・) : とりあえず、このblogも始めたばっかりだもんね。

(=´・ω・) : 記録と投資の勉強を兼ねて、調べたり、気になったりしたことをこれから書いていきまーす!

(* `・д・) : 投資に失敗して、最後は、遺書みたいになってたりして(笑)

(=´・ω・) : 。。。コ、コラー!!

 すでに、めっちゃ含み損なんだから、不吉なこと言うなっー!

広告