Brexitで日経平均1286円安の歴史的な下げ!!

f:id:hobo07:20170514012432j:plain

日本株の歴史的な1日 16年ぶり乱高下、上昇銘柄は過去最少水準

 24日の東京株式市場は、歴史的な1日となった。日経平均の値幅は16年ぶりの大きさとなっただけでなく、東証1部の値上がり銘柄数は6銘柄と過去最少の水準。取引時間中に英国民投票での欧州連合(EU)離脱支持が優勢となり、市場心理が悪化。予想外の結末を嫌気したパニック売りが広がった。

<下落率は過去9番目>
 この日の日経平均 の下げ幅は1286円33銭となり、1990年3月19日(1353円20銭)に次ぐ過去8番目の記録となった。下落率は7.92%となり、1970年4月30日(8.69%)に次ぐ過去9番目の大きさとなっている。

jp.reuters.com

(=´・ω・) : 元本割れして、10万円の損が出たときは、もう途方に暮れてたのに、損失が30万円を超えると、おっしゃー!!絶好の買い時やって来たっ!!って感じで、なんだか元気が出るね。

(* `・д・) : (笑)

 株やる人の金銭感覚って、もうなんだかむちゃくちゃだね。

(=´・ω・) : そうかな。これって、けっこう個人投資家のあるあるだと思うんだけど。

(* `・д・) : そんなの知らないよ、個人投資家の心理なんて(笑)。自分は株やってないもん。

(=´・ω・) : でも、今日は経済的にも政治的にも、いろいろな意味で歴史に残りそうな日だね。

(* `・д・) : ほんと、イギリスのEU離脱は、予想外だったね。

(=´・ω・) : この一週間、多くの世論調査で、残留派優位って報道されてたからね。

 市場はEU残留を織り込んでたから、今日の結果は、ほんとに予想外。

(* `・д・) : それで、かえってショックが大きくなっちゃった。

(=´・ω・) : いやー、今日みたいな大幅下落は、かえって、チャート見て笑っちゃったよ。

 むしろ、落ちるところまで落ちろーって感じだったよ。自分の損失どんどん大きくなってるのに(笑)。

(* `・д・) : 大丈夫(笑)??

 それって、もう脳が生命の危機を感じて、生体防御反応で、あたまんなかにヘンなドーパミンとか出てるんじゃない(笑)。

広告